So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アフタみて思ったこと [アフタ感想]

最近応援しているぷろチームが良い調子なのでうれしい。ファンクラブの会員証とシャツとへんなタオルが届いた。ワクワクしちゃう。早く球場行きたいのう。選抜も楽しみ。一年だけのチームとか!みんなぴっちぴっちでかわいいんだろうなぁ。関西住んでいたら有給とっても生でみてみたかった。3億あたって時間と金を持て余す日はいつくるんでしょうか。

2011年4月アフタゲット。予想に反してちい振り発見。ひぐち先生ありがとうございます。こういうときマイナス思考は得だねぇ。期待しちゃうとなかった時にショック大きいもんな。給料ももらえないかもと思って働くと少なくても幸せW

来月はおお振りしおりがつくのね~♪ということは今度こそちい振りはないかな。しっかり休んでもらわんにゃね!

しおりの柄、切り取れば三橋と阿部がみつめあっているように組み合わせ可能なのが良いね。切り離さない状態だと、三橋と榛名が見つめあっている中、右から二番目の阿部が「邪魔だ」と榛名にかみつこうとしているみえるのが笑えて良いW

右から2番目のしおりのメンツ、阿部・三橋・巣山・田島か…第1回ちい振りに続いて花井がちょっと不憫。まぁこれまでいっぱいでてたし、これからもいっぱいでるからたまには巣山ゆずるのもありだよね!ドンマイ花井。

一番右の阿部ははだか防具に見えると妹がいっていました。確かにこの大きさでみると見えるなW

ちい振りは西広くん物語か~西広、漫画好きだったんだ。和服萌え→巫女さんという発想がちょっとマニアぽいなと思ってはいたけれどW勉強がすごいできるってだけで遠い存在だと 思っていた西広先生を身近に感じました。漫画、面白いよね~♪←友達気分

沖くんと一緒のクラスで野球をはじめるきっかけができて良かったねぇ。こういう運命の瞬間ってあるよなぁ…

私も野球やってみたいけど今更かなー←今更だよ
しょうがないのでバッセンでバッドを振りまわしたり、レプリカユニフォーム着て応援したりしてその気分を楽しむわ…あとはおお振りみて妄想。これしかないわ!


共通テーマ:コミック

アフタ予想妄想 [妄想]

あらもうすぐ25日。今月はマジで早かった。今月はさすがにちい振りないだろうな。でも前回あったから今回も期待して買ってしまうだろう。講談社の計算通りよ。きっとほーら買った(ニィ…)とか思うに違いないわ。講談社はどっかのキャッチャーみたいね…なんてことを考えたら下記のような妄想となりました。

201104afutayosou.jpg


共通テーマ:コミック

猫とやきまん

110213_141732.jpgやきまんじうが食べたくなったので妹に注文たのみ、母に作ってもらう。←自分でやる気ナッシング 早速出来上がり~って焦げてる。見た目まずそうっ!だったけど美味しかった。ごちそうさまでした。


共通テーマ:moblog

誰コレ何コレバレンタイン妄想 [妄想]

千代ちゃん、頼む。水谷を本命にしておくれ。私は、千代→阿部判明する前からミズチヨ大プッシュだったんじゃよ…そんな願いを込めて妄想。見えなくても千代ちゃん。見えなくても水谷に送る本命チョコ

barechiyo.jpg


共通テーマ:コミック

ちい振りみて妄想する [アフタ感想]

あぁ、しばらくはアフタ買うことないよな…でもなんか休み中も情報流すっていってたし一応保険として今回は買っとこう。2月に入ってぼちぼちゲット。

ぱらぱらめくる。脳内イメージ
201103afuta.jpg
ちい振りか!不定期か!せめて隔月とかにしてくれればわかりやすいのに…
でも1ページでも大変楽しゅうございました。以下思ったこと。
・おしゃれ巣山。自転車にン十万とかすっげえ!!こだわりもってんな~

・ひぐち先生の「色のキレイな服を着ているくらい」って表現が面白くてわらった。あと1コマ目の巣山のシャツがエアーパッキン柄にみえておもろい。

・巣山の趣味が料理なんて!なんという旦那さんにしたくなるポイントたかい子…しかも甘いもの作りから入っているところが驚き。和菓子派なのか?洋菓子派なのか?どっちもいけるのか?調理実習からはまったなら白玉団子とか?巣山がバレンタインに手作り友チョコを配っている姿を想像すると楽しくなります。

・二コマ目の阿部と三橋の近さと言葉が一緒なのが萌える。これって二人で会話しているという解釈で間違ってないわよね!?単語ひとつで会話しちゃうなんて熟年夫婦の技じゃないか!偶然同じ言葉を言っているだけでも声揃って同じこと言うのって萌えるす萌えるす。

・水谷、千代ちゃんと近くて良かったねぇ…巣山の近くにあるでかいトーンはなんじゃいと思ったら花井か。不定期連載なのにイモのような画面うつり。キャプテン…(ホロリ)

来月も一応買おうかな。今度はひぐち先生に負担かけない感じでミニドラマCDを付録につけておくれよ講談社!!

それにしても、巣山は将来こだわりの職人になりそうだよな~と思いながら妄想かきなぐり。あぁ、やきまんじゅう食べたい。
syokuninsuyama.jpg


共通テーマ:コミック

2011-01-30

110130_134742.jpg久々にパワプロペナントモードを。フルダケモードにしたら余裕すぎてちょっとむなしい。遊んでいるとキーちゃんがDSにすりよったりして視界に入ってくる。かわいい。でもDSが逆方向に折れそうになるW結局この試合は17-1で圧勝。是非リアルでもこんな感じでガンガン勝ってほしいな。勝ってる~び~(オールフリー)を飲みたいです。


共通テーマ:moblog

まとめる気のないDVD感想 [アニメ感想]

連載再開までは妄想と高校やきうとプロやきうで乗り切る。とりあえずプロのファンクラブには2つ入りました。レディースと普通のを。応援しとるけぇの~

以下ラジオCDとDVDを一気に聞いて思った事をだらだらだらら。

【放送室感想】
4巻放送室。つなぎ力のコーナー代永さん本当にひどかったW中村さんと鈴木さんのちっちゃい子をあやすような空気が非常にうけました。二人とも保父さんみたいだ…

5巻放送室。お便りの『クソレ→ナイバッチ水谷』に昇格ってコメントがうけましたWでもその後すぐに米とか米谷とか野球に関係ない名称に降格しているような気もいたします。BGM当ての罰ゲームは結局お二人ともうけられたのね。本当にらーぜが騒いでいるみたいで楽しそうでした♪特に角さんは水谷まんまだと思います。

6巻放送室。
・ここからあきらめたんだよなネットで聞くの。それまで隔週放送だったのに公開が遅れた理由として紹介された代永さんエピソードがひどかったな(笑)スベッた上にらーぜの坊主キャラを1名忘れちゃうなんてさ~その後登場された保村さんのテンションが低いのは無理ないと思うな!!
・中村さんのできっぞ☆が↓こがいな阿部を想像できてキモたのしイ。
dekizzoabe.jpg
・今回は放送禁止時の音が『アウトー!!』ではなく『いや~んV』何じゃこりゃとおもったら保村さん指定だったんだWなんか指定が入った方がエロイ気がします。

・保村さんゲスト2回目。もう9月とかいってるなぁ…。それから4ヶ月も過ぎてるのか。中村さんのトークは適度に投げやりでひどいな。そこが面白いけれど。代永さんの回りくどいトークもひどいな。そこが面白いけれど。テンションは違えども非常に阿部と三橋っぽいW
・『検証!おしゃれ番長巣山!』とっても面白かった!保村さんの「そんなにシャレオツでしたか」という一言が気に入りました。つば○ろうみたいWW
 お題と答えが出るたびにふいておりました。遅刻した理由のポエマー阿部が想像できる中村さんの答えと、代永さんの回答がすごかった。よくそんな理由思いつくなと。
デビューシングルのおしゃれなタイトルも代永さんの回答聞いたときには深夜に爆笑。天然な人だな~
 三振のおしゃれないいわけは、中村さんと保村さんのはテニプリに巣山がでたらみたいになってておかしかった(笑)

7巻放送室。
1回目
・木村さんの犬の鳴きまね上手だな~
・代永さんが「バカ」っていっているのがかわいかった。
・木村さん若いのに芸歴長いせいかなんかすごい落ち着いているというか軽いなぁ。楽屋で気楽にぶっちゃけトークしているみたいなイメージだ。ある意味若者らしいしゃべりかたかな。
・もし舞台おお振りをするとしたら?という話題の時の「若いイケメンでやれよ!」の中村さんの突っ込みがおもろかった。
・部活の話での代永さんの話…また回りくどいWW
2回目(最終回)
・「教えて!木村先生」の「高校生だろ起こしてもらえよ~」という一言とか木村先生黒いッス!!私の中の西広のイメージが黒くなるわW

アニメイト特典版。
谷山さんと下野さんがDJ。司会進行はこっちのほうが確かに安心進行だ。
・『7番?』て水谷の背番号にクエスチョンマークつけながら自己紹介されていた角さんがかわいい。本当に演じられているキャラのイメージまんま。さすがにフミキは自分の背番号言えるだろうけれどW
・『代永くんの「心の嫁」の中村くん。』発言が心に残る。三橋くんの心の嫁の阿部くんと変換して楽しむ。…良い表現だ。
・谷山さんのフリーダムな話の振りかたには感動する。トーク面白いな~花井とキャラ違いすぎるのが面白い。
・保村さん最終話で兼役やっていたのか。全然気付かなかった。これからまでの巣山よりもしゃべていたかもって(ホロリ)
・角さんのち○びが透けているとか、ちく○立ちっぱなしとか。○くびって放送禁止用語じゃないんだな…あと、39度あったら精○しんじゃうよっという発言もカットされてなかったWそれじゃあこれまでのアウトー!!にはいったいどんな発言が…気になってしゃあないや。
・「第1話から代永くんがいました。…三橋役で。」というコメントとそれに関わるエピソードが面白かった。仕事の依頼くるのが一人だけ遅かったとかw三橋は代永さん以外考えられないのに~!
・それまでの放送局でも話題に上っていたけれど 下野さんの胸っていったいどうなってるのかが気になるわ。収録中にもむのはやめたほうが良いと思います!!ヒロくんDカップって…私、負けとるわW
・「特典CDを聞いているのがお金持ち…」という発言には、26000円というギシギシ荘といい勝負の家賃の部屋でツツマシク暮らしながらおお振りと野球につぎこんでいる人間もいるんだよ~!!アピールしたくなりました。

ワイワイガヤガヤ楽しいCDだった。第三期はなる早で是非!

【アニメ・DVDそのもの感想】
パッケージ関連
勝ち試合の応援席挨拶ね♪みんな良い笑顔(うっとり)三橋と阿部の顔の近さも良い。これならハートでくりぬいて「オレたち結婚しました」みたいな感じで年賀状などにもつかえるよ!
○特典イラスト
これも応援席に向かってのシーンで、今回のヒーロー三橋が一言挨拶をって感じ?一体どんなシチュなのかわからんが三橋かっこいい。阿部が三橋ガン見なのがまた良い。ほかのらーぜは結構いろんなところに視線が行っているように見えるけど、阿部だけは三橋しか見てないと断言しても良いのではないでしょうか。オレのピッチャーは最高くらい思ってそう。そんな表情で微笑まれたら私ますます阿部は三橋大好きとしか思えないわ…
ジャケット外絵
だよなー!!←一言
○ジャケット内絵
良かった~モモカン女性キャラにカウントされてた!!予想していたブラバンガールズの他に記者さんや西広ママ&妹まで…!おお振りにでた女性キャラは一人ももれなく描かせていただきます!!というスタッフさんの気合を感じた裏ジャケ絵じゃった。

○12.5話『目標』
・花井と田島のインタビューシーン。ここアニメ放送版では削除されてたのか!一番好きな人には超不満だったろうな。ビンタの勢いすごくてちょっと田島が不憫。
・たけし君かわいそうだな。ロカさん説得シーンは泣けた。西浦の子も早くなおるといいんですけど。本当には・や・く…(涙目)ベホマー!ケアルガー!リカバーの杖ー!!
・滝井の回想シーンの美丞、花井にクリソツな子がいるなW
・深刻じゃないBGMを流しながら斎藤医院。阿部の口の中のハートは増量?やたら目立つWトレーニングちびキャラ三橋妄想シーンがないのが不満っス!
・三橋、阿部からのメールでのビビり具合動きと効果音もつくと半端ねぇな。阿部が見たら傷ついちゃいそうだよ。
○13話『またはじまる』
・目標設定の時のみんなの表情、栄口くんが細かすぎて表情が落ち着いてないのが可愛い。でも12.5話の時はあんまり焦ってないのに(笑)目標に対する皆の心の声や会話いろいろな思いがめぐっていて胸がきゅーんとなるな。三橋の心の声がダダ漏れになってくれれば丸くおさまりそうなのに。あ~!!もどかしい!!
・「6時であがりましょう」で水谷からハートがぽわわんしてたのがかわいかった。
・三橋のメールが千代ちゃんの目に入る時間が本当に一瞬で驚く。千代ちゃんすっげぇ。瞬間数字押しとか、押すのがおっつかないだけで、文字判断するのは田島超えるんじゃなかろうか。是非「眼力トレーニング」の瞬間数字記憶をやってもらいたいW
・水谷の二期最後のセリフ。あぁ、なんとのんきな。これを原作で見たときには水谷→千代のほんわかな気持ちのあらわれだけかと思ってたから心穏やかにみられたな…
・しゅんちゃんついに登場。動いて声がつくとなお可愛いいな~
・阿部の足についにすね毛登場。膝のアップはどうしてもすね毛がきになる。
・夕飯の出前の時の田島、夕食到着時の三橋…いたるところにハート乱舞。見ている私も萌えシーン続出でハート乱舞。
・「オレを頼ってくれ」→「強くなろう」→三橋スマイル→阿部茫然までの表情がいちいち萌えてしょうがない。ここだけ何度も巻き戻して堪能。飯が3杯食べられそうです。
・帰り際の三橋スマイルもか・わ・い・い…声も表情も~!!シュンちゃん、私も、私も好きな感じだよ~←うるさい
・「お前苦労ねえなぁ」の際に飛び出た阿部の♪はどうやって表現…と思ったら、前から表情見せてくれるんですね。一瞬ちらっと見える阿部の嬉しそうな顔が良いわ。第一期と同じく最終話でチラ見せサービスW
・三橋と田島のなんとも爽やかな「だよなぁ!」の後でいきなり登場するフミキはインパクト大きすぎる。表情は原作よりもましだけれど尻をかくな尻を。他の皆がそれなりにかっこいい&良いシーンなのに。栄口君はパワプロだけど顔がマジだからかっこよくみえないこともない。
○VOMIC
エピソード7:フミキの「俺も行きたかったのによぉ~!!」の叫びがおもろい。言われてみれば、三橋んちカレーは7・9組のらーぜ中で1人だけはぶられたことになるのか。ちょっと可哀想。ひそかにムフムフいいながら自転車こいでる三橋がみられて満足。

エピソード9:3歳三橋かわえぇえ~代永さんすげぇえ~。着メロが大人のじじょうで微妙にはずれた音なのがおもろい。

エピソード10:「こいつも384じゃん」の阿部の心の声も中村さんにしゃべってもらって~!!


共通テーマ:コミック

意味不明かきなぐり日記 [雑記]

新年あけた。今年もおお振りを見届けるまでは死ねないを合言葉に日々頑張ろう。ええもん見たので超汚い字と絵の日記描く。田島がダイビングでギュッしているところまで妄想してはいても技術的に描けないのが残念。「漫画の描き方入門」は顔の部分でとまっております。

nikki110116.jpg


共通テーマ:コミック

しばらく書けないと思うとさびしいのう [アフタ感想]

放送室を聞きながらアフタの感想をつぶやく。特典部分含めたら鈴木さんの回から聞いていなかったんだな…第4巻のから再生。6月で最終回とかいってるよ。今もう12月じゃないか。怖…

以下アフタ2011年2月号のネタバレ感想です。未読のかたはご注意を。

続きを読む



共通テーマ:コミック

おきたらサプライズ逆プレゼント [雑記]

目が覚める。今日も仕事だけど休日自主出勤だから午後からでいいかな…その前に洗濯ものしてアフタ買いにいこうそうしよう。あぁ、パソコンがいつものようにつきっぱなし。ニュースはなんかあるかいな。YAHOOトップ更新…と。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/?1293232296

『作者充電「おお振り」1年休載』

この世にはおお振りって略す他の漫画あったりしないんかと願って詳細よんでもやっぱり自分の大好きなおお振りの事だった(涙)今月のアフタはまだ掲載されているんかしら…休載の理由が「君に届け」の作者さんみたいにめでたいもんなら安心なんだけど。しっかり休養されて万全の状態でスタートしてほしいです。

きっと1年はあっという間。自分、基本的に時間感覚くるっているからな。大切な友達にあって話するのも基本1~2年間隔だし、弟に会うのも去年は6年ぶりくらいでも久しぶりな気しなかったもんな…俺は待てる!!

時間感覚はあっという間でも、身体は確実に年取っているのだけは本当につらいな。栄養しっかりとって適度にストレス解消して元気でいよう!!


共通テーマ:コミック
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。